SSブログ

今日は立夏、始まりの夏 [日記]

今日は1人お留守番だったので、焼酎ロックを片手にスルメイカを作って、テレビの前から動きませんでした。以前撮りためた、JIN〜仁〜のドラマを一気に見ちゃった〜( ´ ▽ ` )ノ
面白かったぜよ。明日からまた仕事で5時起きなんで、早く寝るぜよ♪( ´θ`)ノ
おやすみなさいませなんし。って影響され過ぎですよねぇ〜(^з^)-☆デヘッ

image.jpg

後半へ〜

スポンサードリンク











今日から立夏なんだって〜ついに始まったか。夏だぜイェイッ(・ω・)ノいろいろしたいことがあるんです。去年の近所の夏祭りで食べたスイカがめちゃめちゃ甘くて美味しかったんですよね。
今年はちょっと良いスイカを家族で食べたいと思ってます。
あとはかき氷機を買って家でかき氷パーティ、子供達はきっと喜ぶぞー(=´∀`)人(´∀`=)
実家の畑でキュウリを採って、そのままミソつけて食べてやりますよ。前世がカッパなんじゃないかっていうほどもろきゅうが好物なんですよ。
あ〜早く食べたいなぁ〜( ´ ▽ ` )ノではまた・・。



5月5日〜子供の日です [日記]

5月5日の子供の日に1人で、子供の達の健やかなる成長を願う事になりました〜あはは〜( ´ ▽ ` )ノ

image.jpg

向こうの実家で美味しいのを食べてるのかなぁ〜?チビ達が居ないと静かなものですなぁ、家の兜や鯉のぼり達が寂しそうだよ、んっ?私は寂しくなんてないやい( ̄Д ̄)ノ
ちまきやかしわ餅とかないけど、大好きなカツオのたたきとお酒があるんだい。

後半へ〜


スポンサードリンク










今年の潮干狩りは全然取れないみたいです。去年がすごい取れたので、今年も期待していたのですが残念です。
自分で採ったのって美味しいんですよねぇ〜♪( ´▽`)子供にも体験させてあげたかったのですが・・。また来年に期待するとして。

あと今年やりたいことは息子に泳ぎを教えること。
まだ、プールに行ったことがないのでどうなる事やら、楽しく遊びながら教えてあげられたらいいなぁ〜っと思います。
今の息子はお風呂でシャワーを頭からかけると泣いてしまいます。泣かずに上手にうんぱってできるようにしてあげたいんだ(´・Д・)」頑張ろうね

車の点検したらあぶねっぺ〜 [日記]

GW中ですが仕事でございます(´・Д・)」
今日は25tトラックに乗って、砂利を運ぶ仕事。
久しぶりに乗るトラックと言う事で、乗る前にしっかりと点検、ラジエーターの水をチェックして、タイヤはパンクしてないか、クリップはちゃんと閉まっているか点検。
最後にエンジンオイルが入っているか見たところ、全然入って無いじゃんってこのまま乗ってたらエンジン焼きついて大変な事になってたぞ〜((((;゚Д゚)))))))あぶねっぺ〜。オイルを5リットル入れて仕事開始。

後半へ〜

スポンサードリンク











久しぶりに乗る車もそうですが、毎日乗っているもたまには点検しましょう。
ボンネットを開けてみて〜、なんかハイとかローとかあってその間に液体があれば問題ないけど、全然入ってない時は車屋さんにゴーです。ちゃんと見てもらってください。これから暑くなり夏になるとエンジントラブルが増えますから〜( ̄Д ̄)ノ

また、この機会にタイヤの空気圧のチェックも忘れずに・・。高速道路を乗る時は1気圧多くいれましょう( ´ ▽ ` )ノ

夏の日差しに要注意 [日記]

今日はお休みでした〜ゆっくりと休めました。特に出かけもせずに家に引きこもり、撮りためた仁を見てました〜。

天気は最高でしたが、何処に行っても混んでいるじゃないのー?と言う事で家でまったり。家族は嫁さんの実家に遊びに行きました。数日帰ってきません(・ω・)ノ
明日からまた仕事になりますが頑張るぞ〜って、寂しいが仕方ない。

後半へ〜


スポンサードリンク











一気に夏って感じの気温ですよねぇ〜。
年々、太陽の日差しがまぶしい過ぎて目が開けられない、本当にしかめっ面になってしまいます。
これって、目の病気が進行しているせいのようです。
アスファルトの照り返しがまぶしいのかとりあえず明るい場所が苦手です。帽子を被ったりして目に影ができると少し楽になります( ;´Д`)
これからの時期はマジでやばいやばいです。

夏かぁ〜ビールが美味いきせつ到来なのは歓迎です。
最近の家のビールは第3のビールになりました。
財布の中は氷河期のようです。はあ〜嫌になっちゃう(~_~;)
これからもよろしくお願いしま〜す(・ω・)ノ


GW中の迷子に注意 [日記]

世間ではGW突入しておりますねぇ〜♪( ´▽`)
今日は明け休みでした。朝に仕事から帰ってきて、3時間ほど寝てまだ眠い中起きて家族サービスをしました。今回は近くの浜で潮干狩り〜。

IMG_1518.JPG

シーズンだからいっぱい取れるかなぁと甘い考えで行ったところ、完全に甘かったです。満潮近くで行ってしまった為、全く取れませんでした。だーれも潮干狩りしてないと来たもんだ、こりゃダメじゃん(´Д` )て事で少し遊んで近くのデパートにお買い物。

後半へ〜

スポンサードリンク










こどもの長靴を探して色々な店舗へ。色やサイズがなくて苦戦してしまいました。そしてようやく、4店舗目に良いものがあり購入しました。

その帰りに乗り物のゲームやコインゲーム、カードゲームがあるゲーセンで子供から目を離してしまい、そこで迷子になってしまったのです。

とても焦りました((((;゚Д゚)))))))
確かにバスの乗り物で遊んでいたのですが、その後いなくなってしまって。大変だぁ〜と店員さんに伝え探してもらう事に、それでも見つからず、捜す事15分、サービスカウンターで預かってますと連絡を受けようやく発見することができました。

ゲーセンの隣の店舗で1人でいる所を、お客さんがサービスカウンターに連れて行ってくれたそうです。
最近のニュースを見ていると、何が起こるかわからない時代になってしまっているので、探している時は本当に心配しました。
人混みのあるところでは特に注意しなくてはと反省する今日この頃( ̄Д ̄)ノ

無料の動画保存アプリって何がおすすめですか? [日記]

クリップボックスって知ってますか?
動画を保存出来るアプリなのですが、それが開けなくなってしまったのです((((;゚Д゚)))))))

症状は最初の画面から全く動かせず、15秒くらいして画面が真っ暗になっておしまいになります。なんでだろうと電源を落としたり、設定画面から入ったりしたのですが全く変わらないのです(~_~;)
今までせかせか貯めた動画が〜結局アプリを削除してしまいました。見れなければしょうがないですよね、諦めました♪( ´▽`)

後半へ〜

スポンサードリンク










それで他に良い動画再生出来る無料アプリを探しております。何かおすすめってあるのかなぁ〜( ? _ ? )
基本的に自宅のWi-FiでYouTube動画をダウンロードしておいて、仕事のヒマな時とか休憩時間に見たりしております。なので、とても手軽に操作出来るのがベストです。
ずっとクリップボックスでしたので、他のってなるとどれが良いのかわからなくて〜。
これがいいよってのがあれば教えて欲しいです。
いろいろ使って見よう(´・Д・)」

深夜のラジオ番組はTBSが最強 [日記]

今日も仕事だお〜夜勤勤務であります。いつものFM横浜を聴きながら、安全運転でやっております。
お気に入りのラジオDJ、鈴木祐介さんのBPM2022、びーぴーえむつーおーつーつー平日月曜日〜金曜日で20時〜22時がいいんだなぁ〜これ、洋楽がガンガン流れテンションあげあげですよ(=´∀`)人(´∀`=)

あとは深夜のTBSラジオが面白いです。
自分の中で今のTBSラジオは最強だと思っております。そのなかても特におすすめなのが木曜日の深夜1時、おぎやはぎのメガネびいきと今何かと話題のバナナマンのラジオ、金曜日の深夜1時からのバナナマンのバナナムーンGOLD、これがまた楽しみなんです( ´ ▽ ` )ノ


後半へ〜

スポンサードリンク










GWはがっつりと仕事が入ってます。休めるのはいいと思いますが、どこも混んでいるとか渋滞しているのをきくと大変そうだなと思います。平日休みは空いてのがいいところだぜぃ(´・Д・)」

私は仕事だけど、嫁は実家に帰ってのんびりと過ごすそうです( ;´Д`)
なかなか家族サービスできないのでゆっくりして下さいな。
エンジョイGWって事で。

風邪っぴき( ;´Д`) [日記]

今日は風邪薬をのんでゴロゴロしてました。喉の痛みが少し復活しました、今日の夜勤もなんとか頑張れそうです(´・Д・)」
このくらいならマスクしながらで大丈夫ですね〜。

そういえば、突然体調が悪くて仕事を休んだことって無いんですよ、意外と頑張りやさんなのかも(・ω・)ノ
インフルエンザって毎年流行ってますが、かかった記憶は無いです、すげ〜でしょ。
でもそうだ、仕事を早退した事は今までに3回あります( ;´Д`)それは、牡蠣に当たった時、仕事をしていて急に気持ち悪くなりもどしてしまったのです、吐いても復活するどころかどんどん体調が悪くなり早退しました。サザエでも、同じような事がありました。

後半へ〜

スポンサードリンク











1番やばかったのはノロウィルスです。それも仕事中に吐いてしまい、上から下からマジで止まらなくて、帰りも途中のコンビニで休憩しながら、なんとか家にたどり着き、それからも苦しんだのを覚えてます。

健康で働けている事に感謝しつつ、毎日一生懸命に過ごして行きたいと思う、今日この頃・・。

風邪が流行ってます(´・Д・)」 [日記]

家族の1人が風邪をひくと1人ずつ風邪を引いていくものですね(´・Д・)」3日前に嫁が風邪でダウンし、今朝になって長男が咳をしだし、その夕方に私にまで・・。今日から仕事で夜勤の初日なのですが(´Д` )

まだ引いていないのが3ヶ月の娘。今日も元気よくオッパイのんで寝て、元気に泣いてます。
これからGWを迎え、病院が休みになってしまうのが心配なんですよねぇ((((;゚Д゚)))))))

みんなが風邪を早く治して、元気に遊びたいです。
最近は良い天気が続いてますしね♪( ´▽`)

後半へ〜

スポンサードリンク










やっぱり風邪引いたね、喉が痛くなってきた、前に病院からもらった風邪薬を飲も〜っと。
3日分あるから頑張って治そう(´・Д・)」

仕事に来たら結構忙しいんだからぁー( ;´Д`)
急いでもしかたないから、今日1日、安全運転だなぁ〜。帰ったらすぐに寝ようっと。
大好きなお酒は治ってからにしよう〜。
返って体に悪いかもね♪( ´θ`)ノテヘッ

嫁の頑張りに感謝、娘の成長に感謝 [育児]

本日は家族だけですけど、娘のお食い初めをしました〜( ´ ▽ ` )ノ
朝から筑前煮作りに奮闘していた嫁さん、ゴボウを買い忘れていたとの事、また、ハマグリも。

近くのスーパーに買いに行ったのですが、ハマグリが売っていなくて苦労しました。2店舗目にも3店舗目にも売っていなく、かたっぱしからハマグリを探しました、そしてようやく5店舗目にありました。
やはりアサリや最近よく見るホンビノス貝ではカッコ悪いですもんね〜( ^ω^ )

後半へ〜

スポンサードリンク










魚焼きグリルの調子が悪く、下段の火力が強くならないで下側があまり焼けなく、上にアルミをひいてなんとか焼くことに成功(*^o^*)
いろいろありましたがなんとか準備して成長を祝う事が出来ました。

今日のご馳走美味しかった〜昨日から体調を崩している嫁さんに感謝したいと思います、ありがとうねぇ〜(^з^)-☆

IMG_1045.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。